能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 誠さんの結婚式 | メイン | 「新春、あったか」ブライダルフェア »

センター試験のお守り

20,21日とセンター試験でしたが、
受験生のみなさん、お疲れさまでした。
今日、自己採点をして、入試はこれからが本番ですね!

英語のリスニング、またトラブルがあったそうですが★
うちの長女も、リスニング練習のとき、
耳の形とイヤホンが合わなくて
「片方がポロっとはずれる」と言っていました。
「もう片方聞こえるし、まぁいいけど」とそのまま受けましたが
やはり本番中にポロリ・・・。
消音に対して厳戒態勢の中、音をたててしまい
逆に周りに気を遣ったようです。
ささいなことでも動揺するので、何かと問題アリですね。


で、受験のお守りです☆

最近、いろいろなお菓子に「合格祈願」「桜咲く」などとプリントされていますが、
やっぱり「キットカット(きっと勝つ)!」がメインでしょうか。

脳の栄養になるのはは唯一、糖分だけだそうです。
糖分とポリフェノールが含まれるチョコレートは
勉強中のオヤツに最適です☆


それから、
安宅住吉神社の「難関突破(なんかんとっぱ)」のお守り。

「勧進帳」で安宅の関を破ったことにちなんで、
とってもききめがありそうなお守りです。


八松苑の神殿も「安宅住吉神社」のご神体を受けています。
結婚式にいらっしゃた時に、あわせてお祈りしてみませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/355

コメント

センター試験お疲れ様でした。わが息子はこれからが本番です。2月に入れば試験が続きます。希望の大学へ入れることが出来るようがんばってますが。受験のお守りは小松天満宮の学業成就の鉛筆です。それとポッキー(吉報)を持って行きました。キットカットも用意してあります。これからの1ヶ月は本人はもちろん親もハラハラ、ドキドキです。

お疲れさまでした!
本当に最後は神頼みです。これから3月まで、子どもの気力が続くことを祈るばかりですね。
よく「風邪をひかさないように、食事や環境に親が気を遣った」と聞きますが、親が何をするより、風邪対策は本人の気力次第だと、昨年思い知らされました。
みんなで笑って春を迎えましょうね♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.