能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 東京国際フォーラムで入学式 | メイン | ゴールデンウィークも八松苑 »

国立新美術館

国際フォーラムを出て、タクシーの運転手さんに
「国立新美術館まで」と言うと、「どこかあるかわからない」と言われ、
どの辺りか説明すると、「東京ミッドタウンなら・・・」とのこと。

じゃあ、せっかくだから「東京ミッドタウン」をちょっと見学。


ガレリアには、ショップ、カフェ、レストランなどがあり
たくさんの人で賑わっていました。


この4階までの吹き抜けは
竹や、和紙を素材にした”橋”で、日本的なイメージ。


21_21デザインサイトの桜並木から見た、ミッドタウン・タワー。


満開は1週間前でしたが、まだけっこう咲いていました。

夜、ライトアップされているのをテレビで見ましたが
都心とな思えないほどの見事さで・・・☆


東京ミッドタウンから少し歩くと、最初の目的地「国立新美術館」です。


昨年、7月にオープンして
ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなくて。


建物内にある、この大きなモノは何だと思います?


実はレストランです!

厨房がこの中にあって、
調理しているニオイが外に出ないようになっているそうです。


異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900−2005」展を
音声ガイド付きで観ました。


二十世紀のパリに集まったアーティスト達の
たくさんの作品に圧倒されました!

時代の変わりめに配された、パリの写真がステキで・・・。

とっても満足しました♪


みなさんも、ゴールデンウィークにいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/463

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.