能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 石川サイエンスパーク 研修 | メイン | チューリップの打掛 »

放送作家・佐々木守さん

明日、11月17日(土)午後2時〜

「佐々木守の世界 ー ヒューマンメモリアル」

が能美市根上総合文化会館・音楽ホールで開催されます。


旧根上町西任田町出身の放送作家・佐々木守さんが、
昨年亡くなりました。

佐々木さんは、「ウルトラマン」や「赤いシリーズ」のドラマ、
県内を舞台にしたものでは「こおろぎ橋」「恋路海岸」など
数々のテレビ作品や、映画や漫画の原作を手がけました。

小松明峰高校、内灘高校、金沢学院東高校、能登北辰高校、
七尾東雲高校の、校歌の作詞も佐々木さんです。


故人を偲びながら、数々の功績を味わいませんか?



小松高校の図書室にも「佐々木守さんコーナー」があります。

佐々木さんの弟さんが、ご自分の母校に寄付されたものです。


明日の文化会館、ぜひ観に行きたいのですが、
八松苑はこれ以上予約がとれないほどの忙しさのため
難しいです★

再度、平日の夜にも開催されると嬉しいのですが・・・。


根上勤労青少年ホーム内に、
「佐々木守メモリアルルーム」が開設されるので
そちらへ行ってみようと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/895

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.