能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 紫陽花の卓上花 | メイン | 南 知克さん・千景さん »

チェリーのカクテル

DSCN0097.JPG


営業の西弘友紀です。本日からブログに参加します。
よろしくお願いします。

チェリーの旬ということで、チェリー風味満載のカクテルを作ってみました。
(ちなみに休みの日に撮影したので、写真は自宅の玄関です。。)
八松苑でもチェリーのデザートをよく見かけたりします。

結婚式のドリンクのひとつに、こんなカクテルを取り入れてみるのもいいですね。
ウェルカムドリンクなんかにはぴったりだと思います!

ところでカクテルといえば、結婚と縁の深いものが沢山あります。
例えば、ジンとオレンジジュース半々でシェークする、「オレンジブロッサム」。
欧米ではウェルカムドリンクの定番だそうですね。
文字通り「オレンジの花」という意味ですが、欧米では昔から、
ドレスにオレンジの花を挿す習慣があるそう。
オレンジの花言葉が「純潔」、ということから考えても納得。。という感じです。


こんなエピソードが見え隠れするカクテルを取り入れてみても素敵ですね。

(ちなみに今回作ったカクテルは、すごく美味しかったですよ。作り方は西まで。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.