能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ウェディング内見会 | メイン | 秋の運動会、お弁当は? »

総合優勝は黄団!


小松明峰高校の体育祭

雨のため1日延びて
8日に行われました。
前日とは、うってかわって
とっても、いいお天気☆

生徒たちが、
真剣に競技に取り組む様子。
応援団の、笑顔で踊る姿の裏には
たくさんの努力があったこと。
保護者席から見ていても
とても感動した体育祭でした。

私たち、八松苑のスタッフも裏方で、お客さまの感動のために努力します!

結果は黄団が総合優勝しました☆
おめでとう!

でもみんなの泣き笑いは、結果より、「みんなでここまで、力をあわせて頑張ってこられた」ことが嬉しかったのでしょうね☆こんなに純粋に、ひとつのことに夢中になれる機会は、あまりありません。
「2日間でいいんじゃないか」という声もある中、「明峰祭」は3日間!と押し通してくださった校長先生に、体育祭の最後に生徒たちからの”胴上げ”がありました。生徒たちの、感謝の気持ちの表れなのでしょう。
「今まで11年間で、一番感動した体育祭だった」と、感慨深げにおっしゃる先生も・・・。

きっと、みんなこの日の感動は、一生忘れないと思います。
初対面同士でも、同じ高校の1〜2年上か下だとわかると、「体育祭、何団やった?!」と一気に話が盛り上がることが、何歳になってもよくあります。

頑張ったみんな、感動をありがとう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/133

コメント

優勝おめでとう!夏休みから応援団練習に衣装制作や家に帰ってアップリケを作ったり忙しい毎日でしたが本当に報われましたね。明峰高校に入って友達もいっぱい出来良かったと思います。後、半年でみんなと別れますが一生の思い出の明峰祭だったと思います。見に行かれなかったのが残念でした。

男子も自分で衣裳を作ったんですか?すごーい!もしかして、お姉ちゃん登場?女子は、学校へミシンを持ち込んで、みんなで作っていました。グラウンドで見たときは、わからなかったけど、帰って手にとって見るとあちこち安全ピンやつなぎめだらけで、苦労のあとがうかがえました・・・。とても、いい経験になったようです。
男女みんな仲がよくて、いつも楽しそうで、ほほえましいです。卒業しても、やたらと同窓会をしそうですね!

残念ながら今回はお姉ちゃんの出番は無しでした。家からミシンを持って行き縫ったようです。家庭科が大好きで一人暮らしも安心です。今日はバスと電車で学校まで行きました。家にいるより学校が落ち着くのかな?昨日と一昨日打ち上げで今日はやっと家で晩御飯を食べてくれました。

他の団は3年が2クラスずつなので衣裳係がいて、全部作ってくれたそうです!黄団のみ応援団が自分で縫ったようで、大変でしたが楽しかったみたいですね。
9日も打ち上げでした?自転車で学校へ行ったので、わからなかったです★今日からはしばらく、早く帰れるはずですが・・・?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.