能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 来週はブライダルフェア | メイン | 八松苑の「おせち料理」 »

小松明峰高校・吹奏楽部

10月21日に八松苑で、石川県立小松明峰高校・吹奏楽部の「保護者会総会」と、「3年生の退団式」が行われました。

八松苑ではいろいろな会合がありますが、一緒に食事をすることは、参加した人々の絆を深めることになります。お客さまのその大切な時間のお手伝いをさせていただけることを、スタッフ一同誇りに思います。


写真左は顧問の先生です。
前年度まで、金沢桜丘高校・吹奏楽部の顧問として活躍されていました。
テレビ「吹奏楽の旅」でご覧になった方も多いのでは。

中央は前部長の坂井です。
「先生の写真が出ると、
さらにファンが増えて
ライバル多くなるし困る〜★」
とのこと。

小松明峰高校・吹奏楽部は、10月8日の中部日本吹奏楽コンクール本大会で、中部地区9県の中で2位となりました☆

この大会を最後に、あと10人残っていた3年生は全員が引退しました。8日は顧問の先生の誕生日ということで、大会終了後に「サプライズ誕生祝い」があり、一生忘れられない1日になりました。
終日ハイテンションだったので、部活が終わる実感がなかったのですが、次の日の最後の反省会のあと、部室に置いてあった譜面台やファイルなどたくさんの荷物を抱えて帰ってきた娘の姿を見て、「終わったんだなぁ」としみじみ感じました。涙がこぼれそうで、お互い顔を見られませんでした。


21日の退団式では1・2年生の企画進行により、3年生ひとりひとりの”感謝の言葉”と、1・2年生からの”贈る歌”に、参加者全員が感激に涙しました。
笑ったり泣いたりの、とても心のこもった会でした。

前保護者会会長(八松苑社長です☆)が「感動の涙を流すことは大切なことです。新メンバーのみんなで、来年こそ全国大会に出場してください!」と激励のあいさつをしました。
本当に、”全国”まであと1歩のところまできました。これからの活躍を期待しています!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/213

コメント

本当に素敵な退団式でしたね。笑いあり、涙ありと楽しいひと時でした。あっという間の三年間でしたが、明峰高校に通わせて本当に良かったです。初心者で入部し、最初の大会から出場させてもらい、子どもなりに努力していた様に思います。(親バカかな)
友達もいっぱい出来て一生の思い出になったと思います。もう保護者の方々とも会う機会がなくなると思うと主人共々寂しいねと話してました。時々会って子ども達の近況報告が出来たら良いですね。
坂井前会長さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

親も一緒に楽しんだ3年間でした。私があちこちの演奏会へオッカケをするのも、子どもにとっては「嬉しい☆」のか「あきらめ★」なのか、文句も言わずにしたいようにさせてくれました。
青森での楽しかった食事会、懐かしいですね〜!こちらこそ、イロイロお世話になりました!
ありがとうございます。
子どもたちが県外へ行っても、ぜひ親同士で集まりましょうね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.