能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ウェディングケーキ | メイン | 12日はブライダルフェア »

霜月の昼ご膳

霜月の八松苑・昼ご膳です。

お献立は
 湯葉の含め煮
 かぶらとカキ貝のあんかけ
 平豆・平茸・さつま芋の天ぷら
 むかごご飯
  など

写真のほかに、
 手打ちそば、味噌汁、
 おもちデザート、コーヒー

がついて、1,800円です。

季節の食材を味わってください♪


恒例の「霜月」の語源は、文字通りで「霜降り月」からきたそうです。

朝晩、冷え込む日が多くなってきました。
「インフルエンザの予防注射をした」という話も聞かれますが、もうそんな時期ですね★


昨日の朝は、下ノ江町PTAの「交通安全街頭指導」の当番でした。
  (この辺りでは”旗ふり”と言います)

八松苑の近くの、下ノ江町の神社と公民館の間にある横断歩道に立ち、
小中学生の横断の安全確認と、「あいさつ運動」の声かけをしました。☆


下ノ江神社です。少〜し紅葉してきました★

数年前より、ちゃんとあいさつができる子が増えましたよ♪


下ノ江公民館です。花だんの手入れがされて、キレイに花が咲いています。

町内の会合や各種行事、太鼓の練習などに使用されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.