能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 結婚式の朝のしきたり | メイン | ウエディングケ−キにトッピング »

八松苑のクリスマス・ツリー

八松苑新館ロビーのクリスマス・ツリーです☆
ツリーがあると、フンイキが変わりますね。


ところで、先月「父親たちの星条旗」を、
今週は「硫黄島からの手紙」を観ました。
第二次世界大戦中の”硫黄島での戦い”を
アメリカからと日本からの視点で描いた、
クリント・イーストウッド監督のアメリカ映画です。


「父親たちの星条旗」はいろんな賞にノミネートされるだけあって、
とてもよくできた映画でした。
戦争でたくさんのが失われていく中、
ひとつのの重みについて考えさせられました。

人間はひとりじゃなくて、家族や友人や周りにいる
たくさんの人たちに支えられて生きているんだなと、
実感させられました。


渡辺謙さんはもちろん、二宮くんもいい演技をしてましたよ。

「父親たちの星条旗」とは全く違う話なので、
こちらを観てなくても大丈夫なので、ぜひご覧ください。
日本ではあまり知られていない”硫黄島”を
少しでも知る機会になると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.