能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ウェルカム・ドナルド&デイジー | メイン | 国立新美術館 »

東京国際フォーラムで入学式

4月6日、「東京国際フォーラム」のチューリップです。

咲き揃って、とてもキレイでした。


富山の「チューリップ公園」もそうですが、この配色ってムズカシイでしょうね。


この週は毎日、ここでいろいろな大学の入学式があり、
私も長女の入学式に行ってきました。


向かって右が長女で、左は初友だち☆

学校へ行った初日に、初めて話した彼女が
たまたま同じクラスで、家もすぐ近所だったそうです。

母からも「これから、よろしくお願いします!」


入学式は、吹奏楽部の”前奏曲演奏”で開会。

”校歌斉唱”も吹奏楽部の演奏で。


中学・高校・大学と、吹奏楽部が入学・卒業式に演奏するのは
今ではあたりまえのことなんでしょうか?

私たちのころは、どうだったかよく覚えていないのですが・・・。


式の後は、”吹奏楽部の演奏会”になりました。

「吹奏楽部全国大会・金賞受賞」の常連校だけあって、
とっても素晴らしい演奏でした。


長女は、この吹奏楽部に入りたくて、文教大学に決めました。


来年はこの場所で、このメンバーの中にいるのでしょうね。

それなら、今度はおばあちゃんも連れて、また入学式に来なくちゃ♪
八松苑をお休みできるよう、平日であることを祈ります)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/462

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.