能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 八松苑スタッフの夏 | メイン | 「ハッピー・ムーン」ブライダルフェア »

夏休みの家族旅行

みなさん、夏休みは家族旅行されましたか?


うちは子ども達が部活で忙しく、数年前から全員揃わなくなりましたが、
今年は、白山麓の「かんぽの郷」のコテージに泊まりました。

あいにくの雨でしたが、山の空気はサワヤカです。



コテージの中に入ると、吹き抜けの2階建てで、
キッチンやお風呂もついていて、6人ぐらい泊まれます。

うちの子ども達は、以前からこのコテージがかなり気に入っていて、
「親と旅行なんて・・・」と言いながらも、ここなら一緒に来ます。

別棟の方には、露天風呂付きの温泉やプールもあって
子どもも大人も楽しめます。


あえて何も持たず、のんびりしようと思うのですが、
つい本を数冊バックにいれてきて、結局読めずじまい・・・★


「ええっ?、サル?!」

コテージと別棟の間の扉に、これが貼ってありました!

いつサルが出てくるか、ドキドキしましたが、
残念ながら(?)遭遇しませんでした。


大自然の中にいると、心がのびのびしますね。


白峰の街や、手取川ダムをひと回りして
ハーブのお店「ミントレイノ」へ。

お店の裏には、たくさんハーブが栽培されているそうです。


店内でハーブティーを飲んで、くつろぎます。

いろいろな効用のハーブティーがありました。

リラックス効果のあるもの
朝飲んですっきり目覚めさせるもの
風邪気味のとき用
美白美肌効果のあるものなどなど・・・。

自宅用に何種類か買いました☆


この辺りへ来たら、やっぱりお蕎麦を食べないと!

「山猫」さんの、1日限定10食のお蕎麦です。
前回は売り切れでしたが、今回はダイジョウブ。

とっても、おいしかったです♪


「次は、紅葉シーズンにまた来ようね」


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/750

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.