能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ご結納 | メイン | 9月のがんばろうコール »

「五十八会」さまの昼食会

今日は新館1Fで、「五十八会」(いそはちかい)さまの
昼食会がありました。


昭和50年8月、根上中学校バスケットボール部が
全国大会に出場し、男女ともに3位を獲得しました☆

この会は、その当時の3年男子の保護者会です。


部員達は、同窓会などで会う機会がありますが
保護者が集うのは、なんと、ほぼ30年ぶりだそうです!

若かったパパ・ママも、おじいちゃん・おばあちゃんになり
年月の流れを感じます。

現在では、お孫さんのバスケットの応援でしょうか・・・?



会は亡くなった方への黙祷から始まり、
続いて林さまの乾杯のご発声です。


あのころまだ珍しかった8ミリで、試合の様子を撮影してあり
それをDVDに編集し直し、懐かしいプレーを再現しました!


部活動も勝ち進むと、保護者の協力が必要不可欠になり
チームが強くなるのと同時に、保護者間の結束力も強くなります。

何年か経って、こんなふうに集まれるのは羨ましいですね。


実は、八松苑の社長も、この当時の3年部員でした☆


ところで、大学の吹奏楽部に入ったうちの長女
(左から2番目)は、今日、9月2日は
「西関東・吹奏楽コンクール」に”招待演奏”で出場です♪


全国大会に3年連続出場すると、
次の年はコンクールには参加できず、”招待演奏”となります。

来年は、ぜひ全国大会の応援に行きたいですね☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/756

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.