能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 辰口中学校平成3年度卒業生同窓会。 | メイン | センテレオオープン一周年。 »

和ウェディング

今日はチャペルではウェディングフェアですが
八松苑・新館では、ほんものの結婚式!


和装で神前式をされるおふたりは、随所に
”和”の小物を選ばれました。

受付に飾られた、このカワイイうさぎ達は
披露宴お開き後には、お見送り品になります。

ゲストのみなさまには、まだナイショですよ☆



受付風景です。
うさぎ達はウェルカムボードの前に並んでいます♪

神前式だと、ゲストの方も着物姿が多いです。
昨日のチャペル式では、パーティードレスが多かったですね。


石川県の女性は他県に比べ、たくさん着物を持っているそうですが
なかなか着ることはないようです。

ある方が「結婚式でしか着ないわ」とおしゃっていましたが
結婚式で着れば、まだいい方かも・・・。


blog-photo-1191721328.JPG

着物といえば・・・、
10月4日、金沢文化ホールで「着物とわたし」というテーマの
トークショーを聴きました。


出演者は、”着物の着こなし上手賞”に選ばれた萬田久子さんと、
「かなざわごのみ2007」特別広報委員の、写真家・織作峰子さん。

元ミス・ユニバース日本代表のおふたりからは、美女オーラが・・・☆


萬田さんは「着物を着ると背筋が伸びて、動きがセクシーに。
ドレスよりも体の線が出ないので、食事も気楽にできます。
最近はパーティーなどはほとんど着物で、遊び心のあるもので
楽しんいる。」などと話されていました。

小松市出身の織作さんからは「撮られる側から、撮る側になっての
苦労や醍醐味」など、興味深いお話や裏話がたくさん聞けました。
ちょうど今頃は、パリで個展だそうです。


改めて「着物はステキだなぁ」と感じたひとときでした。
みなさん、機会があればどんどん着てみませんか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/819

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.