能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 八松苑のお寿司でお祝い | メイン | お祭りのお料理 »

八松苑前の散歩コース

3日前から合宿中の息子に代わって、娘が犬の散歩
に行っています。

「昨日から高坂公園(八松苑前の藤ヶ丘公園)に、
お兄ちゃんのとソックリな色の自転車がある。
今日の散歩のときも同じ場所にあった」と。


合宿の4日間、自転車は寺井駅に置いたままです。

妹からの報告を聞き、「悪い予感がしていた」息子が
駅に着いたとき、案の定、自転車はなくて・・・★



兄からその連絡を受けた妹は、すぐ高坂公園へ走り
自転車の特徴を確認して、無事に確保しました!

あまりにすばやい連携プレーに、ただ驚くばかり・・・。


このとき娘が公園で使用して大活躍したのは、
おばあちゃんの携帯電話♪


息子が、駅で自転車の盗難にあったのはこれで3度め、
前回はとうとう出てきませんでした。
自転車通学者にとって大切な足なので、とても困ります。

どうして、こんなヒドイ事をする人がいるのでしょう★

八松苑の通用口にも、盗難自転車が放置されたことが
何度もあります。
知らせてあげると、みなさんとっても喜ばれますが
その気持ちがよくわかるようになりました。


でも、今回はすぐに見つかって本当によかったです。

犬の散歩は、いつもと違うコースだったらしいのですが
見えない力が働いているようで、不思議に思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.