能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« はじめまして。富井あさみです。 | メイン | ☆和風ウェディング☆ »

根上弁当で応援を

先日、八松苑の根上弁当(こんじょうべんとう)
食べる機会がありました♪


根上弁当は、能美市の特産物を使ったおかずと、
お寿司ご飯の組み合わせが3種類。

海苔巻きの「定番」、押し寿司の「すこやか」
ちらし寿司の「いろどり」があります。



今回のは「いろどり」ですが、これは見た目が華やかです。

ゴールデンウィークのお出かけや
「母の日」のプレゼントにいかがですか?


そしてもう一種類は、カツサンドの「げんき」です。

これから、中・高校生の運動部の大会も始まりますが、
子どもさん達の応援のお弁当には、「げんき」がぴったり!

能美市赤井町の”高畑ピッグファーム”さんのおいしい豚を
使用しています。


で、部活の大会といえば・・・。

春休み中に、子どもの用事で東京へ行った時、
たまたま予想外に、ぽっかり時間が空いて。
それが、ちょうど「春高バレー・決勝戦」の時間。

「観たいけど、時間がなくて無理やね・・・」と言っていた
娘と、すぐにかけつけました。


入口には、巨大バボちゃんが☆
ちなみに、入場料金は大人1,000円、中・高校生500円。


代々木体育館内に入場するまでが、すごい行列!

吹奏楽の全国大会の時の、「普門館(ふもんかん)」
への入場を思い出しました。

全国大会っていうのは、出場校以外からも
その競技のファンがたくさん詰め掛けます。


で、生で観る決勝戦はさすがに迫力があって、
ファインプレー続出!
ボールの動きが速くて!

最終セットまで勝敗がわからない大接戦に、
どんどん歓声も大きくなって、盛り上がりました。


女子の決勝戦の後、男子が始まるまでの休憩中に、
「Hey!Say!JUMP」の歌のアトラクションがあって。

ジャニーズ・ジュニアの子たちも、周りで踊っていて
その間、まるでコンサート会場のよう!

驚いたのが、こんな時は写真撮影がOKなんですね。


歌い終わって、着替えた彼らはスタンド席で試合観戦。

私たちの席からは、バレーボールの試合が見えにくく
(だから、席が空いていたのですが)
でも、「Hey!Say!JUMP」のメンバーはよく見えて
何しに来ているんだか、不思議な感じでした。


で、スポーツ観戦は飲食しながらできるので楽しいですね。
ぜひ、これからの大会のおともに八松苑のお弁当を!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.