能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 今日は「昭和の日」 | メイン | スティッチがお迎え★ »

桜、花の後は

八松苑のお休みの日、小松市の木場潟(きばがた)公園
行ってきました。

実は私、この公園に来るのは初めてなんです。
私が子どもの頃は、こんなに整備されていなかったので
遠足コースにもならず・・・。
小松市近隣の小さい子どもさんのいる家庭では
よく遊びに来る場所のようです。


花びらが散って、葉が繁った桜の木に”さくらんぼ”が♪

実は、木に生っている”さくらんぼ”を見るのも初めてで
とっても感動しました!



この木場潟を一周すると、6.4km。

「現在地」から北口まで歩き、いったん戻ってきました。
往復で2km強歩くと、かなり汗ばみいい運動になります。

ウォーキングをしている人、ジョギングをしている人
犬の散歩をさせている人などがいて
ブラブラ歩いて、写真を撮ったりしている私は、
どんどん追い越されて・・・。


中央口から北口の遊歩道には、桜並木があります。

満開の頃は桜のトンネルのようで、とってもキレイ
だったそうです☆


八重桜が何本かあり、どれも満開を少し過ぎた頃。

最後の見納めです。


桜の木の間に、”はなみずき”の木がありました。

薄紅色というより、白い色の花でした。


ゴールデンウィーク中、近場でのんびりするには
ちょうどいいいい公園ですね。

次回は、八松苑のお弁当を持ってこなくちゃ☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1265

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.