能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« もうすぐ紫陽花 | メイン | シルバーさん »

少し遅い「母の日」

先週の水曜日、少し遅い「母の日」ということで、
実家の母と、金沢「ひがし茶屋街」の散策をしました。

行楽時期なので、平日なのにたくさんの人出で
テレビ番組の撮影も行われていました。


みなさんは、どう過ごされましたか?

日にちをずらして、八松苑ランチを利用された方も
いらっしゃるでしょうね。



ひがし茶屋街にある、金箔張りの蔵!

キラキラと眩しすぎて、金色がわかりにくいですが。


外は金箔ですが、建物の中は純金でできています!

相変わらず、うまく写っていませんね★


売店には、金箔入りのお菓子や小物など
金箔グッズがたくさんありました。


お料理に入れたり飾れる食用の金箔ってありますね。

あれは外国の方のおみやげにすると、とても珍しがられ
喜ばれるそうですよ。


遠方に住む娘から、「母の日」に大きな箱が届きました。


中には、カーネーション☆

箱入りのお花って、生まれて初めて贈られましたが
やっぱり嬉しいものですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.