能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« お色直し | メイン | 七夕まつりメニュー »

ベースボールクラブ

今日は午後1時から県立野球場で
高校野球石川県大会の決勝戦が始まっています。

金沢高校VS遊学館高校

炎天下の中、選手も応援団も大変ですが、みなさん
悔いの残らないよう、力を出し切れるといいですね。


ところで、先日「ベースボールクラブ」の創刊号を
いただきました。



くださったのは、「芦城少年野球初代監督」の
橘 勝博さん。

八松苑にお菓子を納品してくださっている方です。


小松市に少年野球が出来たのは昭和51年。

その年は中日ドラゴンズの小松辰雄氏が
甲子園ベスト4の成績が認められ、中日に指名、
そして入団の年。

それから小松の各地に少年野球が結成され、
芦城少年野球の初代監督に橘さんが選ばれた
そうです。


橘さんがその頃のエピソードを語られていて、
とても興味深く読みました。


「苗代少年野球クラブ」の紹介ページには、
以前八松苑に勤務していた玉井さんの
息子さんも載っていました。


小松市の末広野球場もリニューアルされ、
立派になりましたね。

少年野球のみなさん、甲子園を目指して
頑張ってください!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.