能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ロシアからのおみやげ | メイン | お疲れさまバーベキュー »

木場潟とボート

北京オリンピックの開幕まであと1ヶ月になりましたね。

小松市の木場潟で、日本・米国・フランス・ベルギーの
オリンピック・カヌー出場選手が、直前合宿をする
ことが決まりました。

木場潟は、カヌー競技関係者から、設備の充実や
交通アクセスの良さが高く評価されているそうです。

選手のみなさん、頑張ってくださいね。


小松明峰高校から、世界大会に出場する選手が出たり、
ボート関係で小松市の知名度がアップしていますね。

今日は小松高校で「ボートレース大会」がありますが、
かなり歴史のある大会なので、懐かしく想う方も
たくさんいらっしゃるのでは・・・。



で、木場潟には2ヶ月ほど前に行ったきりですが、
その頃はクレソンが最盛期でした。


今は、カラーや花しょうぶが咲いているでしょうか。


季節ごとに散策してみたいと思いますが、
今の時期は貸し自転車で周遊するのが
よさそうですね。

潟を2周ぐらいすると、とってもいい運動に
なるそうですよ。

休日にいかがですか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.