能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 赤羽ホール柿落とし | メイン | ウェディング・ピッグ »

大江戸温泉物語

いよいよ8月も明日までになりました。
みなさん、夏休みはどう過ごされましたか?

我が家では、今年は恒例の「夏休みの旅行」は中止★
親が休みの日は子どもの部活があり、部活はゼッタイ
休みたくないらしく・・・。
部活が休みのお盆中は八松苑が大忙しで親は休めず。

こんな時期もありますね。また機会をみつけて・・・。


そんな訳で、石川県加賀地方から出られなかった8月、
実家の母と行ったのが「大江戸温泉物語」!

えっ、お台場へ行ってるじゃん!・・・って?
いいえ、そうじゃないんです。



加賀市片山津温泉「ながやま」さんの経営者が代わって、
「大江戸温泉物語」と同じ会社になり、7月18日に
リニューアル・オープンしたそうです。


母とは以前、お台場の方へ行ったことがあるので、
通りかかって、みつけて「じゃあ、温泉入って行く?」と
軽い気持ちで入場しました。
わりといつも、「いきあたりばったり」な親子です。


フロントの方は「お台場と同じですよ」と言いましたが、
お台場は日帰り客がメインで、ここは宿泊客中心のようで。

同じだと思って行くと、戸惑うことが多いかも・・・。


フロントで支払いを済ませて、ユカタ選びを。

サイズごとに分かれている中から、好きな柄を選びます。
残念ながら、私のサイズは1種類だけでしたが。


帯の色で、宿泊か日帰りか区別されるようです。


3階で大衆演劇の舞台を観られます。

入浴と観劇料がセットで、日帰り客は1,200円。
6時以降は入浴のみで、780円。
フェイスタオル・バスタオル資料が100円です。


宿泊料金は、オープニング記念のためとてもお得だそうです。


ロビーやオフロなど各所から柴山潟が一望できます。

花火の上がる時間に、露天風呂・・・っていいですね♪


でも、もっとお風呂の種類があってもいいかな・・・、
と思いました。


お台場ほどの規模じゃないですが、こじんまりとした
お祭り広場やマッサージコーナーもありました。

日帰りの方は、食事のお店が少ないのでご注意を。


8月ということで、家族連れが多かったので
なんとなくプチ旅行をしたような数時間でした☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1454

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.