能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ウルトラマン・フォーエバー | メイン | ガンバル明峰高校生 »

平日の秋祭り

blog-photo-1224816067c1.jpg

先週の16,17日は、八松苑のおとなりの道林町の秋祭り
ありました。

最近は週末に合わせてお祭りをする地域が多い中、道林町は
毎年同じ日にちで開催しています。


で、お祭りの1場面☆

なんだか、ほのぼのしてイイカンジじゃないですか?

私は個人的に、このシーン大好きなんです♪


で、このみなさんで何をするのかと言うと・・・。



blog-photo-1224816067c2.jpg

またまた、「ししまい」です。

大人も学生もいますが、みんなお仕事や学校を休んで、
お祭りに参加します。


blog-photo-1224816067c3.jpg

笛を吹く子たちは、「いつか自分があの役をする」ことを
意識して、アコガレているでしょうね☆


blog-photo-1224816067c4.jpg

大人の獅子は大きくて、迫力があります!


blog-photo-1224816067c5.jpg

お祭りを通して、地域の人たちの繋がりが深まりますね。

また来年、来てくださるのを楽しみにしています♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.