能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« お引きずり | メイン | ビオ・ダイニングでのパーティー »

秋のホール

blog-photo-1226143501b1.jpg

金沢方面は、そろそろ紅葉の見ごろです。

道路では融雪装置の点検中で、車が水びたしになりながらも
冬支度の始まりを感じますね。


ところで、昨日11月7日は根上中学校・文化祭の2日め。

お休みをもらって、根上総合文化会館音楽ホールへ行ってきました!



blog-photo-1226143807b3.jpg

昨日は合唱コンクールが行われました。

どのクラスも、本番の今日まで、頑張って練習してきた様子が
伝わってきます。


結果は、娘のクラスは第2位☆

ピアノ伴奏はできませんでしたが、舞台の上でトロフィーを
受け取らせてもらって、とても喜んでいました♪


blog-photo-1226192515b6.jpg

で、夕方から金沢フォーラスで映画「ブーリン家の姉妹」を。


予想以上に面白くて、きっと女性の方は楽しめると思います。

泣いたり笑ったり、っていうカンジではないですが、物語に
引き込まれました。


blog-photo-1226192515b5.jpg

ほかに最近観た映画でオススメは、「おくりびと」
これ、必見です。ヒトとして、見るべき、っていうか・・・。
いろいろ考えさせられて、想い出して、泣けます。
今日からは、御経塚サティでも公開されましたよ。


シネモンド「闇の子供たち」、切なくなりました★
重いので、体調がよくないと観ていられないと思います。
世に中には、自分の知らないことがたくさんあって・・・。
でも、それを知ったからって、何もできない・・・。


銀座テアトルシネマ「アキレスと亀」
監督と主演の、たけしさんの描いた絵がスゴイ!
アキレスはいつ亀に追いつけるのか、パラドックスを楽しんで。
クスクス笑えたり、シュールな、たけしさんワールドです。


原作も話題の「ガリレオ 容疑者Xの献身」
ドラマを観ていなくてもダイジョウブ、「え〜っっっ!」と驚けます!
それにしても、福山さんと堤さんファンとしては、二人揃っての
大画面は、ドキドキして冷静に見られなくて・・・。


blog-photo-1226143501b2.jpg

夜は石川県立音楽堂・邦楽ホールで、立川志の輔さんの落語会

予約のタイミングがよく、最前列・中央ブロックがとれました。


「バールのようなもの」では、大笑い!
「しじみ売り」では、泣かせられ・・・。

マクラは、オバマ氏とアメリカのテレビドラマ「24」の事や、
給付金の話題から、予定外の「持参金」を噺すことになり
30分延長したり。

とっても楽しかったです。


blog-photo-1226150005b5.jpg

国内どこへ行っても、チケットが完売する志の輔さんですが
この日も「大入袋」が配られました。


来年は、志の輔さんはもちろん、春風亭昇太さんの
独演会も予定されていて楽しみです♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.