能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 八松会・新年会にも | メイン | ひと休み »

お座敷遊び

blog-photo-1235231982%82%8D%82P%82V.jpg


引き続き、八松苑での「八松会・新年会」の様子です。


舞妓さん・芸妓さんといえば、アコガレの「お座敷遊び」♪


じゃんけんゲーム「トラトラ」を教わりました。

 加藤清正はお母さんに頭があがらないので、お母さんの勝ち。
 お母さんはトラに食べられるので、トラの勝ち。
 トラは加藤清正に退治されるので、加藤清正の勝ち。

 それぞれを体で表現します。
 杖をついたり、四つんばいになったり、ヤリを持ったりして、
 じゃんけんをします。

 負けた人は、一気飲み!



blog-photo-1235231982m18.jpg

アイコが三回続いたのですが、これってめったにないことらしく。


腕を交差させて、こんなふうに飲めます♪


blog-photo-1235231982m21.jpg

女性の方も、楽しんでいらっしゃいます☆


blog-photo-1235239102m25.jpg

負けた芸妓さん、ビールを一気飲みしても全く変わりません。


blog-photo-1235232266m13.jpg

負けても、舞妓さんたちの掛け声が調子よくて。

 「おにいさんの、ちょっとイイトコ見てみたい♪
  ビールは一気に飲みましょう!」

ついつい、飲まされてしまいます。


あ、アルコールがだめな方はウーロン茶の一気飲みなので、
どなたでも安心して参加できますよ。


blog-photo-1235232266m12.jpg

とっても楽しい時間でした♪


参加されたみなさん、ありがとうございました。

八松会のメンバーも、今年1年、力を合わせて元気に
頑張ります!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.