能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 市松人形さん | メイン | 会場コーディネート »

カサブランカ

blog-photo-1235740535e1.jpg


2月15日の八松苑ブライダルフェアでの、和装をご紹介します。


モデルさんは、4月に挙式予定のおふたり☆



blog-photo-1235740535e3.jpg

清水 隆幸(しみず たかゆき)さんと、

山西 裕香(やまにし ゆか)さんです。


背の高い裕香さんに、打掛の大きな柄がよく似合って♪


blog-photo-1235740535e2.jpg

打掛のカサブランカ柄に合わせて、ヘア飾りもカサブランカで
「綿帽子(わたぼうし)」ふうに仕上げました。


そう、これって沢尻エリカさんの結婚式を思い出しません?

神宮で挙式の場合、正式な衣装は「白無垢・綿帽子」だそうです。

白いユリをアレンジした綿帽子ふうヘア飾りは、驚きましたが
とってもエリカさんらしくてステキでしたね!


blog-photo-1235740535e4.jpg

で、右半分は洋風なダウンスタイルに。


洋髪だと自然な感じなので、和装に抵抗があった方でも、
「着物にチャレンジしてみようかな・・・」と思えますね。

「だって、キモノ着たいじゃん!」とエリカさんも言ってましたし☆


blog-photo-1235740535e5.jpg

後ろ姿は、こんなカンジです。


シンプルな帯でも、結び方と飾りでこんなにゴージャスに☆


blog-photo-1235740590e6.jpg

もぎ披露宴では、和装の余興にピッタリな「餅つき」も
体験していただきました。


隆幸さん&裕香さん、ご協力ありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.