能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 武志さん&美紀さん | メイン | 商工会青年部OB会 »

つみきのいえ

blog-photo-1237719306t1.jpg


アカデミー賞短編アニメ賞受賞から1ヶ月経ちましたが、
先日、本屋さんで「つみきのいえ」の絵本バージョン
をみつけました♪

2008年10月16日発売されたようです。


映画「つみきのいえ」はアカデミー賞の前にも
2008年、アニメ映画祭の最高峰といわれる、
フランス・ヌアシー国際アニメーションフェスティバル
クリスタル(最高)賞と、こども審査員賞をW受賞。

広島国際アニメーションフェスティバルでヒロシマ賞
文化庁メディア芸術祭アニメ部門・大賞などを獲得
していたそうです。


各方面から注目されていた作品だったのですね☆



blog-photo-1237719306t2.jpg

絵本は何度も読み直せて、同じページをゆっくり自分の
ペースで見ることができて、アニメバージョンとは違った
楽しみ方ができますね。


blog-photo-1237719306t3.jpg

どんな物語やドラマでも、人生の中で幸せな時期の象徴は
ウェディング・シーン♪


blog-photo-1237719306t4.jpg

2008年10月24日に、DVDも発売されています。

長澤まさみさんがナレーションをしているそうですよ。


絵本は八松苑・センテレオに置いてありますので
お子さんはもちろん、大人の方もぜひご覧くださいね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.