能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« サクラ色の花嫁さん | メイン | 卒業生へ贈る歌 »

お見送りアーチ

blog-photo-1237484999s6.jpg


昨日は、石川県内の公立小学校で卒業式のピークを
迎えたそうです。


卒業式って・・・
これまでお世話になった家族や先生、地域の方たちに
感謝しながら、たくさんの想い出を持って、明日からの
新しい生活にのぞむ・・・。

結婚式と同じなんだなぁ、と改めて感じました☆


浜小学校の体育館では、卒業式が終わって6年生が
いったん教室に戻ったあと、5年生が「お見送りアーチ」
準備をしていました。



blog-photo-1237484999s5.jpg

今年の「お見送りアーチ」は、楽器の演奏も付いて♪


練習、タイヘンだったでしょうね。


blog-photo-1237484999s4.jpg

6年生が、アーチをくぐり始めました。

これも、結婚式のようです。


明日からは登校しなくなる6年生を見送りながら、
これから最高学年になる自覚を持つ5年生たち☆


blog-photo-1237484999s3.jpg

体育館には、今年の卒業生からの記念品「電波掛時計」が
掛けられていました。


八松苑のパートナー企業・メルベーユ森さんのブログ
紹介されていたので、感慨深く眺めてきました。


この時計を見上げるたびに、この日に卒業したみなさんを
想い出しますね♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1841

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.