能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 辻口さんスイーツ | メイン | 山本さま »

現代美術展

blog-photo-1239707274gb11.jpg


先日、金沢で開催されている「第65回現代美術展」
行ってきました。


石川県立美術館で、書・写真・日本画が、
21世紀美術館では、洋画・彫刻・工芸
展示されています。


まず県立美術館で、従姉の「書」を鑑賞してきました。

写真も、面白いものや感動して見入ってしまうものなど
があり、とてもヨカッタです☆



blog-photo-1239576567b5.jpg

県立美術館を出て「美術の小径」を通って・・・。

中村記念美術館を経由して、21世紀美術館へ
向かいます。


以前のブログにも書きましたが、私の好きな
お散歩コースです♪

この「美術の小径」の石段の横には滝が流れて、
とてもフンイキがあるんですよ。

blog-photo-1239576504b1.jpg

おなじみ、21世紀美術館です。


とっても見ごたえがありました!


毎日、作品解説も行われてるので、時間と
スケジュールを確認して行くと、よりいっそう
楽しめますよ。


blog-photo-1239576504b2.jpg

この時期、周辺では桜が満開でした☆

昨日の雨で、だいぶ散ったでしょうね。


今年の兼六園の花見客は、過去最高の人出だった
そうです。


今年は晴れの日が続いたので、ツボミから満開まで
じっくり桜を楽しめましたね。


blog-photo-1239576504b3.jpg

現代美術展は、21日まで開催されています。


あと1週間、時間があればぜひ!


blog-photo-1239576567b4.jpg

桜の後は、金沢の初夏の風景を楽しめますね☆


八松苑前の公園も、緑が多くなってきましたよ♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1904

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.