能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 克彦さん&志穂さん | メイン | 廣田くんもガンバロー »

お守り

blog-photo-1254387777a3.jpg


10月1日、小松市安宅町の住吉神社さんへ
恒例の「おついたち参り」に行きました。


御社殿の前にある、「勧進帳を読む弁慶像」です。

歌舞伎の演目で有名ですね。


観光客の方が、よく記念撮影をしています。


住吉さんで結婚式を挙げ、八松苑でご披露宴、
というカップルも多いですよ♪



blog-photo-1254387777a1.jpg

この日もお天気がよくて、真っ青な空と海。


ところで、神社の境内や控室に掲示されていたのですが、
今年の私は「八方ふさがりの年」という、9年に1度の
あまりよくない時期だそうです★

おまけに、うちの長男も!

27歳違うので9×3で、そうなるのですね。


知らずに過ごせばそんなもの・・・なのでしょうが、
知ってしまうと気になります。


blog-photo-1254618869o2.jpg

という事で、私と長男のお祓いもしてもらいました。

お守りをいただいて、なんとなく安心!


今年はあと3ヶ月ですが、来年に繋がる大切な時期
なので、何事にも気をつけようと思います。


blog-photo-1254618869o1.jpg

檜(ひのき)の香りの入浴剤もいただきました。

大好きなオフロでリラックスします♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.