能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 2009ボージョレ解禁 | メイン | 晩秋のお料理 »

演劇と合唱コンクール

blog-photo-1258168089g1.jpg


先日、能美市立根上中学校の文化祭がありました。


「学校公開日」ということで、保護者はどの時間帯でも
見ることができます。


初日は演劇を、2日めは合唱コンクールに行ってきました。

平日に開催のおかげです♪


写真は全プログラムのラスト、生徒会役員さんのご挨拶
の後です。

合唱中などは、ちゃんと携帯の電源は切っていましたよ。



blog-photo-1258683669d1.jpg

演劇は学校の体育館で行われます。


これは台本ですが、こんなふうに脚本を書けるって
スゴイですね。


演題は、重松清原作の「交差点」

劇中に、学校の近くの「交差点」の映像が
取り入れられ、演出が工夫されていました。


学校の先生方は、本業以外にもいろんな才能を
持った方がいらっしゃいます☆


blog-photo-1258168089g3.jpg

合唱コンクールは、能美市文化会館・大ホールで。

こんないい会場で歌うのは、気持ちいいでしょうね♪


私が中学生の頃も合唱コンクールがありましたが
覚えているのは、本番当日より練習中のこと。


最初はバラバラな声や気持ちが、本番が近づくにつれて
クラス全体が1つになっていく・・・☆

その過程を経験できるのは大切なことだった、というのが
今になってよ〜くわかります。


この感覚、仕事をする時にも必要ですものね。


blog-photo-1258168089g2.jpg

娘は、課題曲「スカボロフェア」の指揮を担当。

伴奏なしのアカペラで、見ている私のほうが緊張しました。


結果は、2年2組が最優秀賞をいただけて♪


去年はつき指のため、ピアノ伴奏を降板したので
今年は無事に最後までできただけで、ありがたいです!


家で毎日のように歌っていた、自由曲「手のひらをかざして」
を、聞けなくなってサミシくなりました・・・。

でも今の最大の関心事は、今週末のバスケ加賀地区大会☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.