能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 室さんご家族 | メイン | 新入社員のご紹介 »

錦繍(きんしゅう)

blog-photo-1260436335k1.jpg


12月3日(木)に、
能美市根上総合文化会館・音楽ホール「タント」で
舞台「錦繍(きんしゅう)」を観ました。


金沢出身の鹿賀丈史さんが主演です。



blog-photo-1260436335k2.jpg

能美市合併5周年の記念事業☆


宝くじ文化公演ということで、入場料は3,000円!

2年半前に銀河劇場で初演を観たのですが
そのときは、もっともっと高かったような記憶が・・・。


宝くじの収益金は、

「学校、図書館等の教育施設の整備をはじめ、道路、
橋りょう、公園、社会福祉施設等の建設改修など、
皆様の日常生活に役立つように使われています。」

とのことです。


blog-photo-1260436335k4.jpg

原作は宮本輝氏、演出はジョン・ケアード氏。

シンプルな舞台設定の中、藤原道山氏による
尺八の生演奏が深みを出して・・・。


重い内容なのですが、自分自身の気持ちや状況の
違いで、観るたびに別の感情を味わえます。


で、鹿賀さんは、変わらず迫力ある演技でした!

映画「ゼロの焦点」でも、圧倒的な存在感ですね。


それにしても、息遣いが聞こえるような生の舞台は
感動が違います。

また、「タント」での舞台公演をお願いしますね〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.