能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« この冬一番の・・・ | メイン | 2010春の内見会 »

大河ドラマ「龍馬伝」

blog-photo-1262932551r1.jpg


いよいよ始まりましたね!

もう2回放送されましたが、NHK大河ドラマ「龍馬伝」


おととしから楽しみにしていました♪

と言いながら、実は大河を観るのは初めてなんです★

今までに、「利家とまつ」の最終回のラストシーンを
数分間だけ・・・観たことがありますが。


八松苑でお仕事をしていると、「土・日のテレビ」って
どんな番組があるかすら、わからなかったりします。

録画したのを観ることになるので、ためないように
気をつけようと思っています!


ところで、なぜこんなに楽しみなのかと言うと・・・。



blog-photo-1262932551r2.jpg


福山雅治サンのファンであることが、1番の理由ですが。


それ以外に・・・、

小学生のとき、学校の図書室で借りた「坂本龍馬の伝記」
とっても面白くて!

あまりにも印象深くて、その本があった書棚の場所や、
そこに光のあたるタタズマイとか・・・今でもよく覚えています。


それと、弟家族が高知市に住んでいて。

最初の子どもが産まれたときに、初めて高知へ行きました。

テレビでもよく映る「桂浜」や、「坂本龍馬記念館」を訪ね、
楽しい旅行でした。

また行きたいと思いつつ、早12年・・・。

その時の赤ちゃんが今年は中学生になります!


今年こそ、また♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.