能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 4月の全体朝礼は | メイン | 桜のお香立て »

那谷寺の桜

blog-photo-1271466333n1.jpg


14日の水曜日、小松市の那谷寺(なたでら)へ行きました。


芦城公園の桜は散り始めていたので、少し山のほうなら
今がピークかな・・・と思って。


お天気はいいのですが、とても寒い日で参拝客はまばら★

ここは、十一面千手観音が安置されている金堂華王殿です。



blog-photo-1271466333n2.jpg

しだれ桜が満開!


blog-photo-1271469332n1234.jpg

でも、普通の桜はもう見ごろは過ぎていました。

桜吹雪で、あたり一面花びらでいっぱいです。


これは芭蕉の句碑 「石山の 石より白し 秋の風」


blog-photo-1271466713n7.jpg

椿も少し時期が遅いようで、たくさん花が落ちていました。


blog-photo-1271466713n622.jpg

来月の新緑の時期はつつじが咲いて、また違った風景に
なるでしょうね。


八松苑の周辺も、四季折々の景色を楽しめますよ♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.