能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 住吉殿でお宮参り | メイン | めぐチャンの赤ちゃん »

「てっぱん」

Image812104.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


みなさん、昨年9月からのNHKテレビ小説「てっぱん」、
ご覧になっていますか?


19歳の女の子が、「お好み焼き屋」さんを開くのですが、
その過程での人のつながりがとってもステキで♪

離れている家族を想い合い、周囲の人を大切にする
とっても優しいストーリー。

感動しますよ〜☆


でも、ちょっとタイヘンなのが・・・、
見るたびに、必ずお好み焼きが食べたくなります!

この半年間、食べる頻度がかなり高かったですっ。



Image7979o3.jpg


あと、最近おいしいと思ったものは・・・。


あるお店で食べたリゾット。


トマトの酸味が効いていて、お米の硬さも絶妙で♪

ワインが進みましたよ〜☆


Image798502.jpg


他にも、寒い季節の、フグ刺しやお鍋やカニやなど
おいしいものはたくさんありますが・・・。


でも1番は、先日うちの中学生の娘が作ってくれた
ポテトとベーコンの豆乳グラタン♪

残念ながら、写真は撮り忘れ★


食べる人のことを考えて、心を込めて作ったお料理は、
おいしさが倍増しますねっ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2949

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.