能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 2011年のアジサイ | メイン | 紅茶とハーブティー »

リサイクルステーション

SBSH1322sg3.JPG


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


いよいよ北陸地方も梅雨明けしましたね!


今日は下ノ江町公民館のリサイクルステーション
資源ゴミを集める日。


お仕事の出勤前に1時間、ボランティアのお当番に
行ってきました☆



SBSH1316sg5.JPG


毎月第2土曜日の8〜9時に。


SBSH1318sg4.JPG


集めるのは、アルミ缶、スチール缶、ペットボトル。


SBSH1328sg6.JPG


段ボール、厚紙、雑誌、ちらし、新聞紙。


キチンと分ければ、ゴミではなく資源になります♪


SBSH1324sg2.JPG


お手伝いをする子どもさんの姿もみられます。


見ていて感じたのは・・・。


SBSH1326sg1.JPG


お手伝いができる子には、とっても感心します♪

でも、子どもにお手伝いをさせることができる親の
ほうは、もっとスゴイです!


というのは、私が子どもに上手くお手伝いをさせられない
親なので・・・★

どこで何をしていても、日々反省や勉強になることばかり。


猛暑の中、とってもいい汗をかきました。

帰って計ると体重が1kg減っていましたよ〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.