能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 東京ディズニーリゾート | メイン | 和室での祝賀会 »

楽しい大阪旅行

SBSH1851o3001.JPG


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


夏休み日帰り旅行・第4弾、最終回のご紹介は大阪です♪


今年の5月にリニューアルした大阪駅☆


たまにしか行かないのですが、ガラッと変わっていて、
駅の構内ですっかり迷子になりました・・・(笑)



SBSH2492.JPG


目的は、梅田芸術劇場でのミュージカル「嵐が丘」


主演は河村隆一さん。

さすがに歌がうまくて、聴きごたえありました。


”究極の恋愛小説”と言われるエミリー・ブロンテ原作の
「嵐が丘」は・・・。


虐げられた孤児ヒースクリフの長年にわたる復讐を描いた
長編小説です。

イギリス、ヨークシャー地方の荒涼たる自然と風土を背景に
繰り広げられる、愛と憎しみが複雑に入り混じった人間ドラマは、
世界の十大小説、英語文学の三大悲劇と評されています。


SBSH2495.JPG


キャストは安倍なつみさんや、山崎育三郎さんほか。


なっちの可憐な歌声が、カワイくて♪


原作が壮大すぎるので、ミュージカルになると
少し物足りない感もありましたが、楽しかったですよ☆


SBSH1852o1oo1.JPG


さて、どこへ行っても食べ物の話題に・・・♪


帰りのサンダーバードの中では、リニューアル記念の
お弁当をいただきました〜。


SBSH2488.JPG


おみやげに買ったのは、関西限定「じゃがりこ」たこ焼き味と。


北海道銘菓「白い恋人」のパロディ、「面白い恋人」!

関西生まれのゴーフレットに、関西生まれのみたらし味の
クリームがはさまれています。


大阪人の笑いのセンスが光りますねっ☆


帰ってからもおみやげがウケる、楽しい大阪旅行でした〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.