能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« もんじゃ焼き | メイン | 「太陽がいっぱい」フェア »

ユカタ姿

今日は、川北町で北陸最大級の「花火大会」

毎年8月の第1土曜、と日にちが決まっています。

そして、この日は八松苑の近くの南部保育園でも
毎年「夏祭り」が行われます。


今日はあちこちでユカタ姿が見られ、夏祭り気分を
満喫できますね♪



これは、日本で一番古いという「月島交番」
ユカタ姿のお嬢さん達が記念撮影中。

「月島」は、NHKテレビ小説「瞳」の舞台ということで
観光客で賑わっています。


で・・・、私も先月行ってきました!

交番の近くの「月島温泉」にも、地元の人だけじゃなく、
いろんな所からお客さんが来るようになったそうです。

この温泉の奥さん、能登出身だそうで、石川県の話で
盛り上がってしまいました♪


「月島」といえば、「もんじゃ焼き」ですよね☆

早速、いただきました。
学生時代以来、2度めのもんじゃ、美味しかったです。


路地裏を少し入ると、懐かしいカンジの下町の風景が
広がっています。
ネコがのんびり歩いていそうで・・・。

小さい町なので、おみやげ屋さんを見たりブラブラと
腹ごなしの散歩をしているうちに、一周できます。


この後は、1つ先の豊洲から船でお台場へ行くのも
オススメ観光コースですよ♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.