能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« シルクビートで二次会 | メイン | 体育の日に »

下ノ江町・子供獅子

blog-photo-1223778176s1.jpg

10月11〜13日の下ノ江町・秋祭りは、子供獅子が町内を
廻ります。


今年は、下ノ江八幡神社が改築された記念に、ハッピを新調
しました☆

今まで前掛けだけだったのですが、赤いハッピが鮮やかで、
お祭りらしく賑やかな印象になりました。


blog-photo-1223778176s2.jpg

獅子頭をまわす子どもたちです。


blog-photo-1223778428s5.jpg

太陽の光が降り注いで、気持ちのいい日です☆


blog-photo-1223778176s3.jpg

八松苑・新館の前でししまいが始ります。

手の空いているスタッフがみんな見にきました。


blog-photo-1223778176s4.jpg

最後の「もくろ〜く、ひとつ!」の口上です。

これを大きな声で言えるようになると、もう一人前だなぁ
と感じます。


blog-photo-1223778428s7.jpg

今年から、小学4・5年の女子も加わりました♪


blog-photo-1223778428s6.jpg

こちらは、小さい獅子頭です。

みんな、あと1日頑張ってくださいね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.