能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« きっぺいくん八松苑へ | メイン | 旅館の朝ご飯 »

愛媛松山・道後温泉

Image7417m4.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


11月23日は勤労感謝の日。

みなさま、日々のお仕事お疲れさまです。


今日がお休みのかた、紅葉狩りにお出かけして、
自然の中でリフレッシュされてはいかがですか?


ところで、これは松山城の石垣です☆



Image7413m3.jpg

先月、吹奏楽コンクールで訪れた愛媛県松山市。

あまり時間がなかったのですが、プチ観光しました。


まずは、ロープウェーで山の上にある松山城へ☆


それから、ドラマ「坂の上の雲」ミュージアムにも
行きました♪

とっても凝ったデザインの建物でしたよ。


Image7440m2.jpg

こちらは道後温泉本館。

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになった温泉です。


ここが総湯で、あちこちに足湯があります。


せっかくなので、お風呂につかってきました♪


Image7439m1.jpg

湯上り後にくつろぐ、大広間と個室がありました。


こちらは3階の「坊ちゃんの間」。


松山中学の英語教師をしていた夏目漱石を
しのんで、作られたお部屋だそうです。


Image7445m5.jpg

道後温泉駅の近くにある「坊ちゃん からくり時計」。


1時間ごとに、小説「坊っちゃん」の登場人物の
坊っちゃんやマドンナなどが踊りだします☆


そばに足湯があるので、つかりながら時間待ちを
されても♪


Image7442m6.jpg

道後温泉っぽくない景色ですが・・・。

温泉の一角に、チャペルとハウスウェディング
会場がありました。

ついつい、中をみたくなります☆


ガーデンにはカフェがあったので、テラス席で
スイーツ休憩♪

選ぶのに迷うくらい、いろんな種類の紅茶が
ありましたよ。


さて、松山紀行は次回に続きます〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2892

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.