能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 愛媛松山・道後温泉 | メイン | 和装ブーケご紹介 »

旅館の朝ご飯

Image7432y5.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


昨日のつづき・・・、松山・道後温泉です。


お宿は、「大和屋別荘」さんに泊まりました。

玄関を入ると畳廊下が広がる、和風の旅館。


大きすぎずこじんまりと、落ち着いたお宿です。



Image7430y9.jpg

客室や廊下に、松山道後ゆかりの山頭火や
高浜虚子などの作品が飾られています。


Image7427y4.jpg

で、旅先での楽しみは、やっぱり食べることですね。

その中でも私が大好きなのは、旅館のお部屋で
いただく朝ご飯♪


こちらは”一の膳”、湯豆腐や出し巻き玉子が。


Image7428y3.jpg

”二の膳”もついています。


ご飯のおかわりもして、完食しましたよ☆


Image7429y2.jpg

食後には、シュークリーム&ドリンク♪


コーヒー・紅茶・オレンジジュース・牛乳の中から
選べます。

この時期、カフェインと柑橘類を控えていたので
必然的に牛乳に。


Image7444y8.jpg

さりげなく細やかな心遣いのおもてなしに、
くつろぐことができました。


松山で出会った方たちは、みなさん優しくおだやか。

また、いつか機会があったら訪れたいです♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/2894

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.