能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 厳島神社の大鳥居 | メイン | 広島風お好み焼き »

安芸(あき)の宮島

IMG_6350.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


宮島観光 リポート、第2弾〜☆


厳島神社から歩いてすぐの 紅葉谷(もみじだに)公園 は、

ちょうど紅葉が始まったころでした。


ここにも人懐っこい鹿が、ウロウロしています♪



IMG_2547.jpg


公園には、イロハカエデ110本、ヤマモミジ60本、

ウリハダカエデ10本、ほかにトウカエデ、コウチハカエデ・

オオモミジなどがあります。


紅葉の見ごろは、11月中旬から下旬にかけて・・・☆

今は真っ盛りでしょうね♪


IMG_1985.jpg


モミジを観たあとは・・・、やっぱり もみじまんじゅう ですっ。


焼きたての、こしあんを〜☆

この味を知ったら、時間が経ったものは食べられない

くらいの美味しさです!


別のおみやげ店で、揚げたてのチーズ・揚げもみじも

いただきました♪


IMG_2014.jpg


暑い日だったので、いちご果肉入り練乳かき氷も♪


奥に見えるのは、厳島神社と「鏡の池」です。


IMG_2709.jpg


これは、表参道商店街にある 「大杓子」


杓子(しゃもじ)発祥の地である宮島のシンボルとして、

昭和58年に作られ、長さ7.7m、重さは2.5トン。

世界一の大きさだそうです。


「しゃもじ」のことを、「みやじま」と呼んだりしますね☆


IMG_3307.jpg


おせんべい屋さんで、ひときわ目を引いたタコせんべい。

注文をきいてから、焼いてくれます。


大きいので、フェリーに乗って宮島口の駅に着くまで

食べ続けていました♪


紅葉と食欲の秋の 安芸(あき)の宮島 でした(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.