能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« チャペルのイルミネーション | メイン | 安芸(あき)の宮島 »

厳島神社の大鳥居

IMG_6799.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


秋の行楽シーズン、どこかへ旅行に行かれましたか?


私は先月、広島・宮島に行ってきました♪

相変わらず、時間がなくバタバタした旅行ですが★



IMG_7029.jpg


宮島の中は、アチコチそこらじゅうに鹿がいます!


小鹿のバンビちゃんみたいにカワイイ子から、お年寄りまで☆

人間に慣れていて、、ゆうゆうと歩いています。


IMG_3474.jpg


たまたま干潮の時間だったので、大鳥居まで歩けました。

小さいカニなど、海の生き物がたくさん見えて・・・☆


前もって、満潮と干潮の時間を調べて行くといいそうですよ。


IMG_811711.jpg


さて、世界遺産・厳島(いつくしま)神社へ。


鮮やかな朱色の回廊が、キレイですね〜♪

満潮のときは、海に浮かんでいるように見えるんですって。


IMG_2514.jpg


社殿のすぐ近くに、湧水でできた丸い池があります。


干潮時にしか見ることのできない「鏡の池」。

この池に映る月は最も美しいと言われたそうです。


IMG_2112.jpg


一段高くなっている高舞台。

通常は立ち入り禁止ですが、春と秋に舞楽が行われます。


この日の夜、神社で奥田民雄サンのライブがあるということで

機材の搬入中で慌ただしかったです。


IMG_3421.jpg


神社をまわっている間に、すっかり潮が満ちてきました。

タイミングよく、両方の姿の大鳥居を見られました♪


宮島旅行、次回へ続きますよ〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3345

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.