能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« おせちのご予約承り中 | メイン | 元気なべっぴんになります♪ »

「あんしゃんて」金子美代子さん

kouen12.bmp


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


11月16日(水)に、八松苑のパートナー企業

「八松会」主催の講演会がありました。


講師は あんしゃんて代表・金子美代子さん♪


演題は 「元気になる! べっぴんになる!」

 〜脳の活性化と肯定言葉でパワーアップ!〜



kouen1.JPG


今回は八松会・ブライダル部会さんの行事。


みなさん何度も部会を開いて、計画してくださいました☆


IMG_3709.jpg


こちらは受付の様子です。


お仕事後の夕方からの講演会ということで、軽食とお茶を

配っていただいて♪


kouen6.bmp


まず八松会・北本会長からのご挨拶。


続いて、三輪ブライダル部会長からもヒトコトいただいて・・・。

                                                                                                                                                                     


kouen14.bmp


いよいよ金子先生のご講演!


「思い込みが人生を左右する」「笑うことで免疫力が上がる」

ことを、ご自分の経験からお話いただきました。


kouen2.JPG


「肯定言葉がからだに与える影響」を実際に体験してみました。

この時の様子は、次回ご紹介しますね☆


自分の言った言葉やまなざしは、相手だけでなく自分にも

パワーを与えます。


kouen3.bmp


最後に「女性がべっぴんさんに」「男性が男前に」なる

方法を教わりました♪


参加したみなさん、続けていますか?

2か月後にお会いするのが楽しみです(笑)


笑顔と元気をたくさんもらった講演会でした。


金子先生ありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.