能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« チョコ学と八杉教授 | メイン | 見て味わって »

三谷幸喜さんの「90ミニッツ」

90minittu5.jpg


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


先月、金沢歌劇座で三谷幸喜さん作・演出の舞台

パルコプロデュース「90ミニッツ」を観ました。


三谷さんの「笑い」のセンスが大好きで♪


これまで東京や大阪じゃないと三谷さんの舞台は

観られなかったので、金沢公演があるのを知って

嬉しくて早々に予約しました☆



90minittu6.jpg


西村雅彦さんと近藤芳正さんの二人芝居。


それぞれの立場の「正しい」ことは、

相手にとって「絶対やってはいけないこと」であって★


迫力ある演技と、セリフの応酬に引き込まれました!


重いテーマなので随所でかなり考えさせられますが、

笑える場面も多くそれに救われます。


天井から落ち続ける水が、とても効果的で・・・。


三谷ワールドを堪能した90分間でした♪


90minittu8.jpg


まだ公演中ですので、機会があればぜひご覧くださいね♪


  2月24〜26日 名古屋・名鉄ホール

  2月28〜29日 広島・アステールプラザ


写真は、「金沢歌劇座」から見える「石川県立図書館」。

大雪が降ったあの日です・・・☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3428

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.