能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« お食い初め膳でお祝い | メイン | なつかしいお料理 »

山戸さん写真展「くさは」

kusaha9.bmp


こんにちは。八松苑の坂井里美です。


昨日は、「石川県こまつ芸術劇場うらら」で開催中の

写真展に行ってきました☆


フォトグラファー山戸康嗣 さんの個展「くさは」です。


カメラマンさんを写真に撮るという、無謀な行動(!?)に

にっこり応じてくださる山戸さん♪



kusaha2.jpg


広告写真の撮影を手掛ける 「グラフ・ワイ」 さんの代表で、

写真講座の講師もされています。


小松市尾小屋町などの林野に生える草木を丁寧に写し、

デジタル化された作品が36点。


草や葉の繊細な表情に、ハッとさせられました☆


img-319191959-0001.jpg


写真展 「くさは」 のご案内ハガキです。


ご自身が筆で書かれた、こだわりのロゴ!


 「何気なく通り過ぎてしまいがちな草葉の

 かわいらしさや繊細さを伝えたい」 と語られます。


kusaha6.jpg


会場には満開の桜と椿が活けられ、BGMは鳥の声や

水のせせらぎの音が流されて。


まるで自然の中にいるような、ホッとする癒される空間♪


kusaha13.bmp


触発されて、会場内にあった椿を撮ってみたり(笑)


ちょっとのぞくつもりが、あまりに居心地がよくて・・・。

いつの間にか1時間近く経っていました!


ステキな時間をありがとうございました♪


kusaha15.jpg


山戸さんのプロフィールやこれまでの受賞の経歴、

ポートレートも展示されています。


八松苑の広告関係の写真も撮ってくださっていますが、

こんなにスゴイ方だったなんて知りませんでした☆


私の高校の先輩であることも判明〜♪


kusaha14.jpg


会期は今日、20日の午後4時まで。

お見逃しなく☆


次の写真展も企画中とのことで、楽しみです。


kusaha16.jpg


あ・・・、入り口の設えにも驚きますよ!


どうやって入ろうか、少し悩みました(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/3489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.