能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« ハロウィン・ポット | メイン | 秋の観劇シーズン »

楽しいプレイパーク

blog-photo-1225107821p7.jpg

毎月1回、「冒険遊び場・ねあがりプレイパーク」が、八松苑前の
藤が丘公園で開催されています。


いつも、新館のフロントから楽しそうな様子が見えます。



blog-photo-1225107688p1.jpg

10月26日はお天気がよく、とってもプレイパーク日和☆

今回は大きな火が見えたので、「焼いイモかな?」とのぞきに
行ってきました。


blog-photo-1225107688p2.jpg

まず、「さつまいも」と「じゃがいも」を洗って・・・。


blog-photo-1225107688p3.jpg

洗ったおイモを新聞紙に包んで、水で湿らせます。


blog-photo-1225107688p4.jpg

それを、アルミホイルで包んで・・・。


blog-photo-1225107821p5.jpg

缶の中に並べます。


blog-photo-1225107821p6.jpg

「さつまいも」の入った缶と、「じゃがいも」は網に乗せて、
20分ぐらい焼きます。

大きな炎が、「ハウルの動く城」に出てくるカルシファーみたい・・・☆


焼きあがるのが、楽しみですね。

自分たちの手作りの焼きイモは、どんなにオイシイでしょう♪


どなたでも参加できますので、遊びに来ませんか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.