能美市・八松苑より、四季折々に、季節のメッセージ。
| アクセスマップ | リンク | 求人情報 | プライバシーポリシー | お問合せ・資料請求 |

« 楽しいプレイパーク | メイン | 盛り上がった二次会 »

秋の観劇シーズン

blog-photo-1225434908m1.jpg

10月は街中もハロウィンしてます♪

ここは、有楽町駅の近くです。


明日になったら、あちこちの飾りが全てクリスマス・グッズに
変わるんですね。

あっという間に秋が深まり、もう冬ですね。


年賀状も発売され、今日は「年末調整」の書類も届きました。

そろそろ暮れのことを考えないと・・・☆


八松苑では、おせち料理のご案内を作成中です。

出来上がり次第、お届けしますよ。



blog-photo-1225434908m2.jpg

ところで、文化祭や学際の多いこの季節。

演劇やミュージカルもたくさん上演されていて、観劇するのに
適したシーズンです。


そこで、きのう観たのが・・・、
パルコ・プロデュース公演「幸せ最高ありがとうマジで!」

略して「ありマジ!」です。


blog-photo-1225434908m4.jpg

脚本・演出は、石川県金沢市出身の本谷有希子さん


本谷 有希子(もとや ゆきこ)さん、1979年生まれ。

2000年に劇団・本谷有希子を旗揚げし、作・演出を手がける。

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は、2007年カンヌ映画祭
批評家週間に正式出品。

小説家、ラジオのパーソナリティ、雑誌でのエッセイなどでも活躍。


お父さまは、小松高校・演劇部だったそうですよ。


blog-photo-1225434908m5.jpg

で、この舞台、衝撃的でした!

見知らぬ女性に「ダンナさんの愛人です」と突然告げる、永作博美さん
演じる”明るい人格障害者”。

進行するにつれて、家族たちの意外な心理状態が発覚して・・・★


とにかく永作さんの演技、イタさがサクレツ!

本谷さんのセリフまわしは、いつもながら絶妙でヨカッタです。


観終わったあと、頭の中がいっぱいになってグルグルして、しばらく
1階のカフェから動けませんでした。


blog-photo-1225434908m3.jpg


東京公演のパルコ劇場は、10月21日〜11月9日まで。

チケットは完売ですが、当日券があるそうなので機会があれば♪


DVDも発売予定で、ちょうど私が観た日に撮影していましたよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hassho-en.co.jp/cgi-bin/mt-320/mt-tb.cgi/1565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (C) 2006 HASSHO-EN CORPORATION All Rights Reserved.